e-na伊那谷 旅便り 第55回 いちご狩り

以前にご紹介した「みはらしファーム」へいちご狩りに行ってきました!

摘み取りは「章姫」「女峰」「紅ほっぺ」の3種類がありますが、その中でもとっても甘いとされる「章姫」をメインに摘み取ります!!

大人も子供も楽しみながらも真剣にいちごを厳選します。
ポイントはコレ!!
「つぶつぶまで赤くなっていて(完熟の証拠)、ヘタが大きく反り返っているもの(新鮮な証拠)」

限時間は40分ですが、15分~20分でパックはいっぱい!!
大粒のいちごをここぞとばかりに詰め込みました(笑)

※みはらしファームのいちご狩りは、今年はコロナウイルス感染対策の為、
摘み取ったものをその場で食べることはできません。
摘み取ったいちごはパックに入れ、持ち帰りとなります。
ですが、その分お値段は例年より安くなっていますよ♪

そして帰宅後すぐに食べます(笑)
「あま~~~~~い♡!!!」
家族全員満面の笑顔です♡

つぶつぶがまだ黄色いですね…(笑)

4歳の子供の手のひらサイズ程ある大きないちご!!
一口じゃ食べきれません。

とにかくおいしくて、あっという間に食べきってしまいました♪

摘み取り体験に採れたてのおいしいいちご、大満足でした!

みはらしファームいちご狩りは6月上旬まで楽しめます♪
ぜひお越しください♪

みはらしファーム
https://miharashi-farm.com/article/strawberry/