『アウトライナー』が復活します。
『アウトライナー』はPDFのしおりと目次の作成やページの移動・削除などに大変便利なプロフェッショナル向けPDF加工ツールです。しおりを作成する操作性は群を抜いて便利です。最終バージョンは『アウトライナー2』で、2018年5月15日をもって販売を終了、2018年11月2日をもってユーザーサポートを終了させていただいております。
「アウトライナー」は多くのユーザーに、長らくご愛顧いただいており、後継製品のご要望を賜りました。この度『アウトライナー2.5』として、販売を再開する運びとなりました。
『アウトライナー2』と『アウトライナー2.5』の相違点
- Windows10 などの最新 OS に対応
『アウトライナー2』は Windows10 では動作しません。 - 「しおり」と「目次」の自動解析エンジンを刷新
アウトライナー2は RTFJ(Rich Text Format Japanese)ベースの解析エンジンです。
アウトライナー2.5 は Antenna House PDFXML ベースの解析エンジンです。 - ベースコンポーネントを刷新
PDF の表示は Antenna House PDF Viwer SDK を使用します。
PDF の加工は Antenna House PDF Tool API を使用します。
『アウトライナー』はこんなことができます
- 「しおり」と「目次」を自動生成します。
本文を解析して、しおりを自動生成します。
本文の目次ページを解析して、しおりを自動生成します。
しおり情報を、しおり外部ファイルXML形式,CSV形式,JSON形式(New)として保存できます。 - コマンドライン版があります。
任意のPDFを、自動解析して、しおり外部ファイルを生成できます。
任意のPDFと、しおり外部ファイルを組み合わせて、しおりを設定したPDFを生成できます。 - 簡単な操作でPDFの「しおり」を編集できます。
- 目次ページを自動レイアウトで生成してPDFに差し込むことができます。
- ページの削除や移動、ページ番号の書き換えなどができます。
外観とインターフェースには、ほとんど変更はありません。見た目は同じですが、製品を構成するベースコンポーネントは、すべて最新に入れ替えられています。2019年4月リリースに向けて鋭意開発中です。