Server Based Converter V3.1をリリースしました。

本日、サーバベース・コンバータ(SBC)V3.1R1をリリースしました。
 
サーバベース・コンバータは、Microsoft OfficeなどのファイルをPDF、XPS、SVG、SWF(Flash)、イメージ(JPEG/PNG/TIFF)形式に変換したり、PDFをXPS、SVG、SWF(Flash)、イメージ(JPEG/PNG/TIFF)形式に変換するソフトです。
今回のメンテナンス・リリースでは主に、PDF、SWF(Flash)、イメージ(JPEG/PNG/TIFF)出力に関しての機能強化を行いました。


機能強化項目は以下のとおりです。
・PDF出力での機能追加項目
1)PDF/A-1b:2005 の出力に対応しました。
2)AES128bit/AES256bit の暗号化出力に対応しました。
・イメージ出力での機能追加項目(Windows版のみ)
1)プログレッシブJPEG形式での出力に対応しました。
2)インターレースPNG形式での出力に対応しました。
3)TIFF出力で以下の圧縮形式指定に対応しました。
  ・LZW圧縮
  ・JPEG圧縮
  ・DEFLATE圧縮
  ・ランレングス圧縮
  ・CCITT Group4
  ・CCITT Group3
4)TIFF出力で、CMYKカラースペースでの出力に対応しました。
5)256諧調グレースケールでの出力に対応しました。
6)256色カラーでの出力に対応しました。
7)出力イメージに gdiplusによるスムージングを適用できるようにしました。
・ Flash出力での機能追加項目
1)ActionScript1.0 を利用した機能(ページごとの停止、ページ送りボタン、リンクなど)の出力をキャンセルできるようにしました。
2)変換元ファイルの 1ページ毎に別ファイルに出力できるようにしました。
3)任意サイズ以上のラスタイメージをダウンサンプリングして出力する機能を追加しました。
4)テキスト処理(検索、選択、反転表示など)が適用できるようテキストの出力方法を変更しました。
・その他
1)Microsoft .NET Framework 4.0 に対応しました。(Windows版のみ)
2)Microsoft Office 2010(Word/Excel/Powerpoint) に正式対応しました。
○次のページからダウンロードしていただくことができます。
 Server Based Converter V3.1 R1 評価版のお申し込み
 
○サーバベース・コンバータのWebページ
https://www.antenna.co.jp/sbc/
保守対象ユーザ様へは、順次ご連絡をさせていただきますので少々お待ちください。