日別アーカイブ: 2009年6月2日

6月9日:DITA普及公開セミナーの会場が変更になりました

DITAコンソーシアムジャパン主催の「6月9日:DITA普及公開セミナー」の会場が、都合により、 株式会社ジャストシステム・東京支社カンファレンスルームに変更になりました。
詳細はこちらをご参照ください。
6月9日:DITA普及公開セミナー開催のお知らせ


ベクターの第13回プロレジ大賞(2009年上半期) 投票開始

第13回ベクターのプロレジ大賞の投票が始まりました。
「文書作成部門」にてアンテナハウスの「瞬簡ファイリングV2」がノミネートされました。
20090602.PNG
「瞬簡ファイリング」
本製品は、オフィス文書、スキャナで取り込んだ画像などをPDFに変換して管理するためのものでオリジナル文書とPDFを関連付けて管理していて、文書を変更したい時はオリジナル文書に戻って更新できる点が特徴です。
画像ファイルはOCRにより、テキストを取り出しており、オフィス文書から作成したPDFと画像から作成したPDFを、一括して検索することができます。
今回のバージョンでは、独自ビューア(Foxit社のPDF Viewer)を組み込んでAdobe Readerがなくても使えるようになりました。
「瞬簡ファイリングV2」は旧クセロ時代に開発され、クセロ事業の買収によりアンテナハウスのデスクトップ製品ファミリーに追加されました。