『瞬簡PDF書けまっせ7』 新元号に対応しました

『瞬簡PDF書けまっせ7』の最新版では新元号に対応しました。

瞬簡PDF書けまっせ 』の新元号が関連するツールの中の一つに、「印影」(印鑑)を追加する機能があります。 こちらを使うとPDFに日付印などを押すことができます。先程公開されました最新版では、日付の表示形式が新元号となりました。

最新版のアップデート情報の詳細は、以下のページをご確認ください。

最新版v7.2.7 のアップデート情報

また、アンテナハウスオンラインショップ では「新元号記念キャンペーン」を行っています。
詳しくは「新元号記念キャンペーン」ページをご覧ください。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
「新元号記念キャンペーン」ページ

それではこの機会に、すぐできる「印影」挿入方法をご紹介します。

印影の種類には3通りあります。

  • 日付印
  •  認印
  •  画像を読み込む

この中の日付印では、挿入時の日付が追加されます。
日付では西暦と和暦を選択することができます。

印影の挿入方法は簡単です。

  1. ホームメニューで「印影」をクリックします。kakemasse01
  2. 「印影」の編集画面が表示します。
    形や文字について編集することができます。kakemasse02 中段の日付の書式を和暦に変更します。
  3. 「OK」ボタンを押します。kakemasse03令和元年の「R1」の印影が挿入されました。

    せっかくですので「印影」をデータトレーに保存しましょう。

  4. 挿入した「印影」を選択して右クリックします。
    kakemasse04 データトレーの登録を選択します。
  5. データトレーに登録されました。
    kakemasse05 ラベル名と説明を追加すると選択しやすくなります。
  6. 以降は、データトレーから今回登録した「印影」を挿入することができます。
    kakemasse06

是非、お試しください。
『瞬簡PDF書けまっせ7』 についての詳細は、以下をご覧ください。

『瞬簡PDF書けまっせ7』