スマートフォンでの活用 互換性 Server Based Converter

PC並の性能を持ち始めている、と言いますか、ある種PCよりも利便性に長けているスマートフォン、欲しいですね。個人での購入であれば、仕事に打ち込み成果を得るか、何かを節約して購入することも可能ですが、大企業や中小企業でもビジネスで一括に大量購入するとなると、かなり難しいのではないかと思われます。
となると、段階的に購入することとなり、社内のシステムや利用しているサービス等は一世代前の携帯電話との互換性が求められてきます。
そこで、 Server Based Converter 及び、弊社他製品を利用してスマートフォンと一世代前の携帯電話と互換性のあるシステムを考えたいと思います。
携帯電話向けのシステムやサービスでは、接続している機種が型番までわかると思います。その情報を利用して

  1. 一世代前の携帯電話に関しては、低解像度のラスターを作成してブラウザ表示する。
  2. スマートフォンに関しては、高解像度のラスターを作成してブラウザ表示する。
  3. 上記2つに当てはまらない世代の携帯電話には、 TextPorter を利用しテキスト化してブラウザに表示する。

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B31.png
非常に簡潔に記載しましたが、ラスター(JPEG/PNG/TIFF/MTIFF)化以外にも Server Based Converter ではPDFやFlash(SWF)、SVGに変換できますので、次世代スマートフォンへの対応も視野に入れることができると思っております。
Server Based Converter
 
Server Based Converterデモサイト1(PC用、サムネイル作成)
Server Based Converterデモサイト2(透かし対応)