リッチテキスト・コンバータ20発売

アンテナハウス株式会社は、「リッチテキスト・コンバータ20」を2008年9月2日より、「リッチテキスト・コンバータ20 パーソナル」を同 9月9日より、それぞれ出荷開始します。
■バージョンアップ機能
* 操作画面を一新!誰でも手軽に変換可能です!
今まで多かった操作方法に対するお問い合わせに対応して、初心者の方でも手軽に変換を行うことができる操作画面を新開発しました。
* 従来の操作画面もリニューアル!
今までの操作に慣れた方には従来の操作画面もご用意しています。こちらの操作画面も文書の選択がしやすくなり操作性が改善されました。これまで通りの操作手順に慣れた方もこれまで以上に便利にご利用いただくことができます。
* 画像のみのPDFや画像データからも文字が変換可能に!
新規にOCR変換機能を搭載しました。従来、スキャナで作成したPDFや画像の入ったPDFなど、文字が画像化されたテキストデータの無いPDF は、画像のまま変換して編集することができませんでしたが、OCR機能を搭載することで、このようなPDFでも文字を認識しての変換が可能となりました。(※)
※この機能はパーソナル版にはありません。
* 対応形式を追加しました!
一太郎2008、OASYS V10の読み込み・書き出しに対応しました。
以上が今回のバージョン・アップでの主な機能強化項目です。
「リッチテキスト・コンバータ」の最初のバージョンの発売は1990年3月です。発売して18年でバージョン20に到達になりました。
今回は久し振りにGUIリフレッシュということで使いやすくなると思います。ぜひ、コンバータを身近にお使いいただきたいと思います。