日別アーカイブ: 2011年1月7日

「PDFスイート4」のダウンロード販売一時停止と再開・出荷予定のご案内

お客様各位
平素は、弊社の製品をご愛顧賜り心からお礼申し上げます。
 
さて、弊社の主力製品「PDFスイート4」につきましては、昨年末よりアンテナハウス・オンラインショップにて先行ダウンロード販売をおこなっていましたが、この間、「PDFスイート4」のために新規開発しました「スイート・ツール2」に下記の障害があることが判明致しました。
 
このため、購入済みお客様にご連絡を差し上げると同時に新規のダウンロード販売を一旦停止しました。今後の予定につきましては、アンテナハウス・オンラインショップでのダウンロード販売は1月11日より再開の予定です。また、CD-ROM版に付きましては、1月21日より出荷開始の予定です。
 
1月12日午前よりダウンロード販売を再開しています。
 
多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことが発生しないよう、再発防止に努めていく所存でございます。
 
なにとぞ、ご了承賜り、引き続き弊社製品をご利用賜りますよう、お願い申し上げます。
 
平成23年1月7日
アンテナハウス株式会社
代表取締役社長 小林 徳滋
○記: 「PDFスイート4」の問題点
「スイート・ツール2」にてWORDやEXCELなどの原本ファイルを取り込み、原本ファイルをPDF変換して結合やページの入れ替えする編集機能がございます。この中で、原本ファイルを更新した場合、それを自動的に検出・PDF変換を行い、変更されたPDFのページを差し替える機能があります。その際、原本ファイルにページの追加や削除を行なった場合、追加や削除が正しく反映されないことがあります。
 
なお、「PDFスイート4」に同梱されております、「書けまっせ!!PDF4プロフェッショナル」、「瞬簡/リッチテキストPDF6」それぞれのプログラムの機能をご利用いただく場合は、この障害の影響はございません。