こんにちわ。
11月1日、「日経トレンディ」が「2012年ヒット商品ベスト30」を発表しました。
もう、そんな季節なんですね。。。(今年も残り2か月足らず)
毎年ニュースに挙がるのですでにご存じの方が多いと思いますが、ベスト10は次のような
結果でした。
1位 東京スカイツリー
2位 LINE
3位 国内線LCC
4位 マルちゃん正麺
5位 フィットカット カーブ
6位 JINS PC
7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 キリン メッツ コーラ
9位 街コン
10位 黒ビール系飲料
みなさんは、すべてご存じなモノでしたか?
私は、「なんか耳にしたことはある~」くらいでわかったのは、半分程度でした。
「LINE」の認知度がこんなにあがったのはいつのことなんでしょう?
まわりでスマートフォンを持っている人はほぼ全員、LINEやってますね。
ひと昔前までは、ランキングを見て「そうだよな」とうなずけたのですが、昨今はそうでもなく
(って、それは私が疎いだけ?)、ヒットさせるのが難しい世の中になっているんですね。
アンテナハウスも「みなさまのためのソフトウェアを!」をめざしていますが、ユーザーの
方々の「これがしたい!」は、なかなかつかめません。。。
では。