弊社デスクトップ製品のご利用について

おはようございます。
デスクトップ製品のサポート担当です。

まもなくゴールデンウィークが始まりますね。
今年は日の並びも良くて、大型連休が取りやすいため、今からあれこれ計画して楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

さて、新年度を機会に会社やご家庭でパソコンの買い替えをされる場合も多くなってくるかと思います。
そのせいか、サポートセンターには「パソコンを買い替えたけれど、今使っているソフトはそのまま新しいパソコンにも使えますか?」といった内容のお問い合わせが多くなっているように思われます。
使いなれたソフトは、新しいパソコンでもこれまでと同じように使いたいもの。気になるのは当然ですね。

上記のお問い合わせへの回答は、もちろんOKです。
ただし、弊社のデスクトップ製品の場合、条件があります。
それは、今まで使われていたパソコンから弊社製品を削除(アンインストール)してから、新しいパソコンに再インストールを行っていただく必要があるということです。

弊社デスクトップ製品は、サイトライセンスで購入された場合を除いて、1ライセンスにつき1台のパソコンでご使用いただくことを前提にご提供させていただいております。
古いパソコンを廃棄してしまう場合は問題ありませんが、新旧ふたつのパソコンに弊社製品をインストールされた状態で、どちらも使われるのは製品の使用許諾に反した行為となりますので、是非ともご注意いただきたいと存じます。
使用許諾の詳細につきましては、以下のFAQの内容もご参考にしてください。

デスクトップ製品の使用条件について

上記の条件をご理解いただいた上で、アンテナハウスのデスクトップ製品を末永くご愛用いただけますよう、お願いいたします。