瞬簡PDF 作成 7.0.2 改訂版

先日、PDF作成ソフト『瞬簡PDF 作成 7』の改訂版 Ver.7.0.2 を公開しました。今回の改定はPDFを作成する仮想プリンタードライバー『Antenna House PDF Driver』の不具合修正を行っております。

『瞬簡PDF 作成 7』をご利用のお客様で、Ver.7.0.2アップデータを適用していない場合はぜひアップデートをおこなってください。

『瞬簡PDF 作成 7(Ver.7.0.2)』の詳しい改定情報とアップデータのダウンロードはこちらから

『Antenna House PDF Driver』関連で、お客様よりお問い合わせいただく内容について。
Webブラウザー(Internet Explorer)からPDFを作成した場合に、PDF上の文字が選択できなくなるといったお問い合わせをいただくことがあります。
これは『Antenna House PDF Driver』の不具合ではないのですが、Windows 7 環境でInternet Explorer 10(IE10) 以上を利用して、見ているWebページをPDF化した場合に文字列がアウトライン化され、文字情報がなくなってしまうために文字が選択できなかったり、検索ができなくなるというものです。
Windows 7 でIE9までの場合は発生しませんが、IE10以上にした場合に同時に適用されるWindowsの更新プログラムが影響していることを確認しています。

この現象は、弊社のPDF作成仮想プリンタードライバーのみの現象ではなく、他社の仮想プリンタードライバー方式のPDF作成ソフトでも同様となり、現状ではWindows 7 環境では他のブラウザを利用して回避することになります。

瞬簡PDF 作成 7 よくいただくご質問