見積書・検収書など国税関係書類の電子化原本廃棄の事例公開中!

【大企業様の課題】

取引先からの請求書や納品書や見積書など、法令で保存義務があるので原本を保管されてます。

原本の保管は、場所を取るだけでなく、検索や参照に時間がかかり、持ち出し時の証跡管理や紛失などの危険を伴います。

【電子化と原本廃棄の事例公開など】

e-文書法の要件を正しく理解し、要件確保できれば電子化して原本廃棄が可能となります。

e-文書法
国税関係書類の「スキャナ保存」と原本廃棄の実践
https://www.antenna.co.jp/edocmgr/pdf/CaseStudy2013_10_10-12.pdf
e- 文書法の導入と税務調査への対応
https://www.antenna.co.jp/edocmgr/pdf/gekkan-im-201305.pdf

参考になりますので是非ご確認ください。

AH e-Doc Manager

電子署名・タイムスタンプ一括付与検証モジュールと公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)活動の研究の成果を盛り込んだ、電子帳簿保存法「スキャナ保存対応用管理システム」です。

「導入コンサルティング」「国税関係書類等の電子化文書取扱ガイドラインの導入」「帳票OCRソフトウェア」「電子署名モジュール」「イメージデータ管理システム」「タイムスタンプサービス」を基本構造としています。
(パソコン・スキャナ機器およびサーバやストレージ、並びにトータルサポート等は、別途提案)

製品詳細
AH e-Doc Manager

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https://www.antenna.co.jp/edocmgr/function04.html