PDF活用・追記ソフト「書けまっせ!!PDF 4」8月末より発売

アンテナハウスは、8月末より、用紙PDFに文字や図形などを書き込むソフトウェア「書けまっせ!!PDF4」を発売します。
 
「書けまっせ!!PDF」は、主に、インターネットなどで広く提供・配布されている申請書などの用紙をPDF化したファイルをPDFのままで読み込んで、必要な事項を記入し、記入済みのPDFを作成するソフトウェアです。本製品は、現在、販売中の「書けまっせ!!PDF3」を機能強化した、後継バージョンとして発売するものです。
  
今回のバージョンは、主に、次のような機能追加・強化を行なっています。
* 複数文書の同時表示やタブ切り替え表示を実現、文書間で入力した文字や図形のコピーができます。
* 図形などのグループ化やロック機能を追加しました。複数選択して共通する設定項目を一度に変更することも可能になります。
* スキャナで読み込んだ画像の記入用紙の入力枠を認識して、テキストボックスを自動作成します。
* 再編集可能な折れ線(多角形)、蛍光マーカーや取り消し線ツールなどを追加しました。
* 図形や画像の数値指定による正確な配置や拡大率を指定することができます。
* PDFを画像として貼り付けることができます。【プロフェッショナル版】
* データトレーを機能強化。図形や画像など様々なデータをストックして再利用が可能です。
* テキストボックス内に文字がピッタリ入るフォントサイズ調整機能や、文字の溢れのマーク表示。
* 通貨や日付・時刻などの表示形式を強化し、専用のツールバーも追加しました。
* 式に文字列や統計、検索など17種類の関数を追加しました。【プロフェッショナル版】
* 差し込み機能に画像挿入機能を追加しました。【プロフェッショナル版】
* スキャナから画像を取り込んで直接用紙に貼り付ける機能や、用紙の複数ページ読み込み対応。【プロフェッショナル版】
ニュース・リリース
製品Webページ
記者発表風景
DSCF0009.JPG