毎月第2、第4火曜日に「アンテナハウスウェビナー」を配信します。

新型コロナウィルス感染は4月~5月の緊急事態宣言でいったん減少しましたが、緊急事態解除により日常の生活が戻るにつれて、再び、感染者数が急速に増加しています。昨日(29日)には、1日の感染者数が1000人を超えたというニュースが伝わっています[1]。

今年は、3月以降計画していた展示会やセミナーなどのイベントはほぼすべて中止になってしまいました。弊社営業が昨年まで参加していた「ソフトウェア&アプリ開発展」も中止となり、来年2021年春まで持ち越しになっています。このほか、セミナーもいくつか計画していましたが、すべて流れてしまいました。

それに代わってオンラインによるセミナー(ウェビナー)が一斉に行われるようになっています。弊社でも来月より「ちょっと一息 アンテナハウスウェビナー」としてZoomを使ってのオンラインセミナーを推進することにしました。(次の画像クリックでアンテナハウスウェビナーのページへ移動します。)

アンテナハウスウェビナーはZoomを使っての定期的なオンラインセミナーです。
8月から毎月第2、第4火曜日の16時から開催する予定です。
初めのうちは試行錯誤になるかもしれませんが、毎回工夫しながら、できるだけ長く継続したいとかんがえております。

  • 第1回は8月11日(火)16時より「PDFのしおり・目次の追加、ファイルサイズ分割の活用法 」としてアウトライン作成ソフト『アウトライナー』の話題を中心にお送りします。
  • 第2回は8月25日(火)16時より「PDFテキスト抽出の基本、問題点、実践的解決策」としてPDFテキスト抽出の話題を中心にお送りします。現在開発中のPDFテキスト抽出製品もご覧いただく予定です(本邦初!)

9月以降も、肩の凝らないお役立ち情報を定期的にお届けする予定です。ながら視聴でも構いませんので、お時間の余裕のある方はぜひお立ち寄りください。

[1] 【国内感染】29日 1264人の感染確認(30日午前0時現在)
[2] ちょっと一息 アンテナハウスウェビナーのページ
[3] PDFのしおり・目次の追加、ファイルサイズ分割の活用法(ウェビナー申し込みページ)
[4] PDFテキスト抽出の基本、問題点、実践的解決策(ウェビナー申し込みページ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*