アンテナハウスでは独自のPDF Viewerの開発を進めています。「アドビのリーダが無償で配布されているにも関わらず、なぜ、独自のPDF Viewerが必要か」ということは以前にWebでもご案内致しました。
○PDF Viewer SDK の意義について
https://www.antenna.co.jp/PDF/reference/WhyPDFViewer.htm
PDF Viewerは自社製品に組み込むと同時にSDKとして、ソフトウェア開発会社、ハードウェア・メーカ等に提供しています。
現在、PDF Viewerの強化を進めており、SDK V3.0の開発を行っています。SDK V3.0ではPDFを単に表示するだけではなくて、もっとスムーズに表示したり、編集機能もSDKとして提供して、様々なアプリケーションに組み込んでいただこうと考えています。
PDFViewerAPIは最も低レベルなAPIでC/C++専用です。単純な機能しかありませんのでアプリケーション作成は簡単ではありませんが、他のビューアと比較して機能が豊富で、自由度が高く、様々なアプリケーションの開発にお使いいただくことができます。
一方、PDFViewerCtrlはPDFViewerAPIを使用して作られた高レベルAPIのコントロールでたくさんの機能を簡単に扱うことができます。COMと.NETのコントロールを追加しています。
PDF Viewer SDK V3.0は、現在、α版の段階ですが、早い時期からお客様のご意見・ご要望をお伺いして機能に盛り込みたいと考えてα版を提供開始することに致しました。
お問い合わせは弊社OEM営業グループまでどうぞ。
○お問い合わせ先
https://www.antenna.co.jp/OEM/inquiry.html