« サーバベース・コンバーター Excel読込強化 | メイン | サーバベース・コンバーター Office2007/2010パスワード対応 »

2012年01月26日

サーバベース・コンバーター RTF読込対応

サーバベース・コンバーター V4よりMicrosoft Word(以下、Word)が出力するRTF形式のファイルに対応します。

この機能は、主に海外からの要望が多かったのですが、国内においても社内で数種類のバージョンを使用している場合には、ル-ルとしてRTF形式に保存する場合や、Wordのバージョンによっては、拡張子がdocのままで中身がRTF形式と言ったように作成者側が意図しない形でRTF形式が使用されている場合も見られるとの報告を受けたために開発、実装に踏み切りました。

対応するRTF形式としては、RTF1.8形式となり、WordのバージョンですとWrod 2003迄となります。
Word 2007/2010で作成できるRTF1.9形式への対応に関してはサーバベース・コンバーター V4では間に合わず、次バージョン以降で積み残しとなりますが、サーバベース・コンバーター V4でもWord 2007/2010で作成できるRTF1.9形式独自機能を使用していなければ読込可能です。

新たにサーバベース・コンバーターの導入を検討されている方はもとより、過去にご評価いただいていた際に機能としてRTF形式が足りない状態だった場合などもあったかと思います。
その際には、是非、もう一度お試しいただけますようお願いいたします。

*ご注意*
Word以外で作成されたRTF形式となりますと、Excel読込と同様に「必要な情報が保持されていない」「データの格納場所が異なる」等の場合が多いため動作保証対象外となります。


・現行製品 
 「サーバベースコンバータ V3.1」です。
 評価版もご用意しております。
 
・デモサイト
 変換結果をメール返信、及びサムネイルの作成がお試しいただけます
 

投稿者 john : 2012年01月26日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1842

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?