« PDFによる情報保存の法的な有効性 (4) | メイン | Rainbow PDF Write 逆輸入 »

2008年05月09日

PDFからExcelへの変換ライブラリー

弊社のOEMグループでは、PDFからExcelへの変換用のライブラリーの積極的なOEM販売を開始しました。

PDF to Excel 変換ライブラリ [OEM]

PDFからExcelへの変換を一番仕事に使い込んでいるのは、土木・建設業界ではないかと思います。RainbowServerは、サーバサイドでシステムに組み込んで使用するものですが、見ていますと、土木・建設業界の方々に人気があるようです。なぜでしょうかね。

詳しいことはあまりよく分かりませんが、とりあえず、土木・建設業界では、積算ソフトがかなり多種類で回っているようですし、ライブラリーを積算ソフトと一緒に使っていただけるのではないかと思っています。

PDFからExcelの変換ライブラリーは、「リッチテキストPDF」に組み込んでいるものと同じです。「リッチテキストPDF」はデスクトップ製品ですが、サーバサイドで動くことができるようにしたのが、「RainbowServer」です。

さらに、OEM用のものが、PDF to Excel 変換ライブラリ という関係になり、実体は同じです。

できるだけ、いろいろな形で販売して売上を増やしていきたいと考えています。沢山売れれば、さらに良い製品を作ることができることになります。

なにとぞ、よろしくお願いします。

投稿者 koba : 2008年05月09日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1050

コメント

コメントしてください




保存しますか?