« 2007年12月12日 | メイン | 2007年12月14日 »

2007年12月13日

「書けまっせ!!3」本日発表

アンテナハウスでは、「書けまっせ!!PDF3」を、本日、発表します。

「書けまっせ!!PDF3」は、もう、ブログでも何回か紹介しましたが、今年の期待作です。しかし、やはり良いソフトを作るのは時間が掛かりますね。

「書けまっせ!!PDF3」は、アドビのPDF製品ではやっていない、あるいは、想定していないPDFの活用法を切り開こうというものなのですが、こういうソフトを作っていますと、PDFにはまだまだ大きな可能性があるとつくづく感じます。

先日のアドビの社長インタビューを紹介しましたが、そこでアドビのPDFは高品質と胸を張っていました。
2007年11月23日 アドビジャパン社長のインタビュー

確かに、高品質かもしれませんが、しかし、PDFを紙の代わりとして考えますと、アドビが開拓してこなかった、非常に大きな未開拓の用途があるように思います。

まずは、「書けまっせ!!PDF3」をブレークさせて、そこで、一番、新しいPDFの用途を創造し、新しい市場の開拓をしよう!と胸が弾みます。

「書けまっせ!!PDF3」が大ブレークすると良いなあ。そしたらもっとすごい製品をいろいろつくるぞ。

ソフトウエアだけではないですが、メーカでなければできないことは、新しい製品を作り、新しい用途、新しい市場を切り開くことです。やるぞお!

投票をお願いいたします

投稿者 koba : 08:00 | コメント (0) | トラックバック