« 2007年06月14日 | メイン | 2007年06月16日 »

2007年06月15日

2日連続 Acrobat 8.1.0の自動アップデート、なぜ?

2007年06月10日 Distiller がOffice 2007フォーマットに対応の謎!?の際に、Acrobat Professional 8.0 を8.1にダウンロード・アップデートしたのですが、その後、13日、14日と、なぜか2回Acrobat 8.1.0が自動アップデートされました。

知らないうちに勝手にPCにアップデートを適用するのは何をされるか分からない怖さがあります。この自動アップデートは止めて欲しい。

それだけではなく、Acrobat 8.1のアップデートは相当に長い時間がかかります。

14日なんて、早朝良い気分で仕事を始めたところ、Windowsの「アップデートしますか?」というメッセージが出ました(昨日から)ので、何回もでて煩わしいので「Restart now」としましたところ、WindowsXPが更新されました。それだけなら良いんですが、今度は、Acrobat 8.1のインストーラが動き始めて、次のような画面がでます。

20070615.PNG

「えー!28分!」は、こけおどしでした。実際は、4,5分で終わりましたが、なぜ、2日連続でアップデートしなきゃならないんだろう?

昨日のは、恐らく、Acrobatの方のアップデートで、多分、今日のはWindows環境が変わったので、自動インストーラが動いたように想像しますが、なんにしてもなんのメッセージもなしに、勝手に動くのは止めて欲しい。

投票をお願いいたします

投稿者 koba : 08:00 | コメント (0) | トラックバック