« Office2007の新しい数式エディタ (5) Office2007数式のXML形式 | メイン | 米国議会図書館のコレクション文書(XSL Formatter利用例) »

2006年09月22日

ココログ出版 (XSL Formatter 利用例)

8月21日から22日にかけて、ブログのPDF化についてお話しました。
ブログをPDF化するサービス
ブログをPDF化するサービス 続き

この時、ニフティのココログ出版に、弊社の製品(XSL Formatter)が使われていると書きました。

そこで、早速、あさひ高速印刷様にケーススタディでの紹介をお願いしました。次のXSL Formatterケーススタディのページに紹介しましたので、参考にしていただければと思います。
ケーススタディのご紹介

ブログを本にする出版サービスは、これからも増えていくと思います。

ブログのコンテンツはXMLになっています。それを取り出して、XSL Formatterで自動組版してPDFにする、というのは大変親和性の高い応用領域の一つのように思います。こういうことを早くから考えられたあさひ高速印刷様に敬意を表したいと思います。

XSL Formatterは、こういう用途には一番適切なツールと思いますので、ぜひ、他のブログサービスでもご採用をいただきたいものです。

なにとぞ、よろしくお願いします。

投稿者 koba : 2006年09月22日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/449

このリストは、次のエントリーを参照しています: ココログ出版 (XSL Formatter 利用例):

» blog→PDFサービスでフォント埋め込みされているとドキっとしない? from M.C.P.C.
PDF 千夜一夜: ココログ出版 (XSL Formatter 利用例) [blog.antenna.co.jp] XSL Formatterは、こういう用途に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 01:29

» Bitacle Blog Search Archive - ココログ出版 (XSL Formatter 利用例) from bitacle.org
[...] 8月21日から22日にかけて、ブログのPDF化についてお話しました。 ブログをPDF化するサービス ブログをPDF化するサービス 続き この... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 03:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?