« Willcomのモバイルで大きなPDFを表示する | メイン | Adobe Readerのフォント置換への疑問 »

2006年09月08日

PDFの画像化・サムネイル化

当社の営業窓口のメールを見ていますと、Office文書やPDFを画像化したいという要望は、時々寄せられます。その都度、「サーバベース・コンバータ」の評価版をお使いになってみてください、とご案内していましたが。。

よく考えてみましたら、既に、当社のWebページには、Office文書やPDFを1ページだけですが、画像化するシステムがあることに気が付きました。

いま、「デモサイト」と銘打っていますので、気が付かない方も多いのではないかと思いますが、ここから、Office文書やPDFの先頭ページを画像化していただけます。
Server Based Converter V1.2 MR4 テスト変換申し込み PC用

このWebサイトへ、画像化した結果を返送するメールアドレスをご指定の上、例えばPDFファイルをアップロードしていただきます。

そうしますと、ほとんど瞬時で、変換結果の画像がお手元に届きます。

例えば、このようなPDFをアップロードします。
サンプルPDF

変換先の画像形式として、JPEGを指定します。そうしますと、次のようなJPEGファイルが指定のメールアドレスに送られてきます。

View image

もし、利用したい希望者が多いようなら、近いうちに、このシステムをもっと使いやすくして、無償のサムネイル作成サービスをはじめようかという議論をしています。

画像変換・サムネイル作成サービスを果たして大勢の方に利用していただけるでしょうか。また、無償サービスをする意義があるのでしょうか?

まずは、ブログの読者の皆さんの反応でそれを占ってみたいと思います。ということで、ブログの記事をお読みの皆さんの中で、無償サービスを実現して欲しいという方は、まず、現在のテスト変換を、ぜひお試しになって見てください!また、ご意見もお待ちしています。

投稿者 koba : 2006年09月08日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/431

コメント

コメントしてください




保存しますか?