« 第4回 瞬簡PDF活用教室 「瞬間PDF編集3.1」を使って、PDFファイルを編集しよう! | メイン | CAD ファイルの PDF変換 »

2012年04月05日

デスクトップ製品のサポートから、ご案内です

最近ではPDF関連の製品でもフリーソフトが多くなったため、フリーソフトしか使わず、有償のソフトウェアは一切買わないという方も多くなってまいりました。

パソコンやソフトウェアなどの扱いに習熟されていてご自身でトラブルを解決できる方であればフリーソフトのみご利用されるのも選択肢としては良いかと思います。

しかし、パソコンに不慣れな方や、日常的にパソコンを扱っていても、それほど詳しくない方の場合、フリーソフトのインストールや操作上でトラブルが発生すると、ご自身では解決できないケースが多くあります。このような時、フリーソフトでは多くの場合サポート対応を行っていないため、解決に至る前に諦めてしまうこともあるかと思います。

有償のソフトウェアでは多くの場合、サポート窓口が用意されているため、ご自身で解決できないトラブルが発生した際にも、メールや電話などでお問い合わせいただくことで、すぐに解決できるケースが多くあります。

アンテナハウスのサポートセンターにも、お客様よりさまざまなお問い合わせがございますが、その多くはちょっとした操作ミスであったり、簡単な設定で解決できるものであったりします。

ソフトウェアを導入される際には、トラブルが発生することを想定してフリーソフトだけではなく有償のソフトウェアもご検討頂けたらと思います。


どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 taishii : 2012年04月05日 18:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1882

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?