« 「書けまっせPDF5」新機能でコメント上手になろう(その2) | メイン | PDF Serverの変換速度は遅いのか »

2011年11月21日

秋のPDFデスクトップ製品、一通り発表しました。今回、製品の整理を行ないました。

弊社では、アンテナハウスPDF、秋のデスクトップ製品の発表を10月から11月にかけて行ないました。
 
今回の製品のバージョンアップでは製品のファミリーを整理しました。改めて、バージョンアップにあわせて旧ファミリーと新ファミリーをどのように整理したかを説明いたします。


1.『瞬簡PDF4』 → 『瞬簡PDF作成5』に名称を変更。

2.『瞬簡/リッチPDF6』
  瞬簡PDF4とリッチPDF6(PDFからオフィスなど)を一体にしていましたが、これを廃止してリッチPDFを別製品とする構成の変更を行い、リッチPDF(PDFからオフィス)を『瞬間PDF変換7』としました。
 
 なお、『瞬簡PDF作成5』と『瞬間PDF変換7』のセットの割安の販売も行なっています。
 
3.『書けまっせ!!PDF4』に、スタンダード、プロフェッショナル、プロフェショナルPlusの3つの製品がありましたが、プロフェッショナルPlusの機能をプロフェッショナルに統合しました。
・新バージョンでは『書けまっせPDF5スタンダード』『書けまっせPDF5プロフェッショナル』の2製品となります。

4.『PDFスイート4』に「スイートツール2」をおまけ的に同梱していましたが、これを大幅に強化して、単独製品とし『瞬簡PDFバインダー3』としました。『瞬簡PDFバインダー3』は、現状、パッケージはなくダウンロード販売のみです。なお、『瞬簡PDFバインダー3』はフリー版を用意しました。

5.『PDFサイン』という電子署名ツールを用意しました。これは新製品です。

6.『PDFスイート4』は『PDFスイート5』となりますが、今後は、次の製品をセット化したものという位置づけとなります。スイートは一般に「特定用途のソフトウェアを詰め合わせたソフトウェアパッケージ」とされていますが、今後は名前のとおりの内容となります。
 『PDFスイート5』では次の製品の詰め合わせとなります。
・『瞬簡PDF作成5』
・『瞬間PDF変換7』
・『書けまっせPDF5プロフェッショナル』
・『瞬簡PDFバインダー3』
・『PDFサイン』

投稿者 koba : 2011年11月21日 07:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1791

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?