« 「瞬簡PDF バインダー 無償版」でできるPDFレイアウト保存 | メイン | 「瞬簡PDF バインダー 有償版」のOffice/一太郎連携機能 »
2011年11月10日
「瞬簡PDF バインダー 有償版」の機能
前回までは、「瞬簡PDF バインダー」の無償版の主な機能についてご紹介してまいりましたが、今回は有償版で実現できる機能についてご紹介いたします。
有償版では、無償版の機能に加えて以下の機能が使用できます。
- PDF Driver を使用したOfficeデータ、一太郎データからのPDF作成
- ページ編集でPDFにページ番号や、文字列の追記
- Office/一太郎連携
この中から、ページ編集でPDFにページ番号や、文字列追記機能についてご紹介します。
ページ編集は、別Viewerを開き、表示結果を見ながら以下の付加情報を追記することができます。
- 領域塗りつぶし
領域選択して、不要な範囲を塗り潰すことができます。 - ページ番号追記
ファイル結合した際にページ番号の振り直しができます。また、後からページを追加しても自動的にページ番号が追加されます。 - 文字列追記
ヘッダ、フッタなどちょっとした文字列を追加することができます。 - 透かし、捺印の付加
PDFに透かし、捺印を付加することができます。
領域塗りつぶし、文字列追記は、元データを編集するほどでもない簡単な修正に適しております。域塗りつぶしは、単に文字の上に塗りつぶすだけですので、見た目では消えておりますが、データとしては文字情報が残ってしまいます。データ上からも文字情報を残したくない場合は、元のアプリケーションで再度編集してPDF化する必要があります。再度PDF化するオペレーションに関しては、Office/一太郎連携機能が有効です。明日ご紹介させていただきます。
投稿者 taishii : 2011年11月10日 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1781
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)