« スマートフォンでの活用 セキュリティ Server Based Converter | メイン | サーバ組込用テキスト抽出エンジンTextPorter »

2011年10月17日

AH Formatterの強い味方「XSL Report Designer」

 アンテナハウスのAH Formatterは、世界各国で使われ、高い評価を得ています。最近では、「米国国税庁でAH Formatter 案件が進む」にあるように、アメリカの国税庁(IRS)でも採用されました。

 このように大変優秀なソフトですが、レイアウトを決めるには、XSL-FOとXSLTの知識と経験が必要です。
 習得すると、思い通りのレイアウトができますが、習得には時間がかかります。
 そこで、登場するのが、「XSL Report Designer」です。

 XSL Report Desingerを使うと、GUIの画面で、簡単に帳票のレイアウトを設計できます。
 設計したレイアウトとXMLのデータを組み合わせて、XSL-FOを生成して、AH FormatterでPDFにしたり、印刷したりできるようになるのです。
 どういうレポートが設計できるかは、
XSL Report Designer レポート設計サンプル

をご覧ください。

 AH Formatterを活用するソフトとして、XSL Report Designerは、海外でもご好評をいただいています。
 以前、通貨の出力を、ヨーロッパで使う形式、つまり、小数点を「,」、3桁の区切りを空白にできるかという質問がありました。
 たとえば、「1,234.56」ではなく、「1 234,56」で出力したいという要望です。
 XSL Report Designerは、国際化対応をしていますので、この要望にもお応えすることができました。

 XSL Report Designerについての詳しい説明は、
XSL Report Desinger
をご覧ください。

投稿者 taishii : 2011年10月17日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1759

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?