« XSL-FO 2.0 の要求項目 第2版 公開 | メイン | PDFをFlashに変換してパブリッシュするWebサービス(メモ)2 »

2008年03月29日

PDFをFlashに変換してパブリッシュするWebサービス(メモ)

Flashを使ってPDFをパブリッシュするissuuサービスについてちょっと調べてみました。

http://issuu.com/ (ベータ版)

このWebページは、U-tubeのFlash版だと思いますが、公共のライブラリーと称しています。出版物をFlashに変換して、公開するサービスをやっているようです。

自分のプロファイルを登録し、出版したい資料もアップロードできます。日本語のPDFをFlashに変換することもできます。

○ページをナビゲートする画面
200803291.PNG

雑誌のページだと、ファイルをダウンロードするのに少し時間がかかるようで、それが難点といえば難点。

○ページを拡大して表示する画面
200803292.PNG

公式ブログがあります。

http://blog.issuu.com/

昨年の6月から限定のβテストが始まっています。
昨年12月に公開のβテストで、誰でも使える(PDFをアップロードできる)ようになったとあります。
現在もβ版。

2月にSXSW Web Awardsのファイナリストに選ばれたようです。

まだ、公式のサービスが始まっていませんので、ビジネス・モデルが分かりませんが、なかなか面白いく、1見の価値があるWebページです。

投稿者 koba : 2008年03月29日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/1009

コメント

コメントしてください




保存しますか?