« ありそうな、なさそうな、CGMビューア(2) | メイン | 筋肉質の決算書を作る »

2008年02月18日

「PDF Typewriter」 すごそう!

「書けまっせ!!PDF3」のグローバル版を開発しています。グローバル版とは、大きく出ましたが、グローバルと言っても、最初のバージョンでは英語と日本語しかサポートしません。でも、将来は、全世界の言語をサポートしたいと思っています。自前のエディット・コントロールで、例えば、アラビア語、タイ語、デバナガリ文字を編集することは考えただけでわくわくします。確かそういう日本製エディタがあります。

What is the m17n library?

このWebページは、日本語、英語、タイ語が(なぜタイ語なんだろ?)あります。えーと、話がずれましたが、どんな競争製品がありそうかと調べていましたところ、「PDF Typewriter」というのを見つけました。

「PDF Typewriter」PDFtypewriter Overview
名前からして「書けまっせ!!PDF3」に似ていそうな第一印象です。

○機能
・PDFリーダ:PDFを表示する
・PDFフォーム・フィラー:簡単にPDFフォームを埋める。フォームがないときは、どこにでもテキストを記入できる。
・PDFエディタ:ファイルにページを追加、キーとなる句をハイライト、リンクを追加、ページを削除、ファイルを結合
・PDF作成:PDFのプリント・ドライバでPDFを作成する。イメージとDXFファイルは直接PDFに変換、文書をスキャナで取り込みしてPDF化。
 PDFにフォーム・フィールドを作ることもできる。
・PDFからDOC変換:PDFをMicrosoft WordのDOCに変換する。

○価格
 US$49.00

この機能で、49ドルはすごく安い!

アンテナハウスで言えば、「PDFスイート」(「リッチテキストPDF4コンプリート」と「書けまっせ!!PDF3プロフェッショナル」のセット)並みの機能で、価格は、1/4ということになります。

しかし、海外のソフトは、PRの言葉はすごいが、実際は眉唾というのもありますからねえ。これはひとつ詳しく調べてみなければ。。

(続く)

投稿者 koba : 2008年02月18日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/969

コメント

コメントしてください




保存しますか?