« Acrobat 8.1.1  | メイン | 外字(表外字)(3) »

2007年10月31日

Movable Typeの限界に到達?

PDF千夜一夜は、連続1000日更新を目指し、「有言実行」で頑張っています。2年前に開始して、今日でもう745話目です。つまり745日連続更新です。

その種を明かしますと、連続更新は、ずっと、自動設定でやっていたのです。大抵、翌日のブログを前日の夜、帰社する前に書き、翌日の朝8:00にブログの記事が自動的に公開されるように「指定日公開」機能をセットして帰ります。

最初のうち、この機能は順調に働いていましたが、最近は、翌日出社しますと、8時を過ぎても公開されていないトラブルがしばしば発生するようになってきました。

先週は、データベースが大きくなりすぎているのかということで、サーバ管理者にデータを圧縮してもらいました。それで、土曜日と日曜日はなんとか自動公開が動いていたようです。

しかし、今週、月曜日、火曜日は、設定した時刻を過ぎても自動公開されていませんでした。そこで、やむなく手動で公開しています。

そんな具合で、このところ、お読みいただいている方の中で「あれ?今日はお休み?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、まだ第三コーナーですから、老体に鞭打って、まだまだ頑張りますよ。

でも、コンピュータ・ソフトなんだから、指定時刻に指定の動作をするのは100%完璧であって欲しいものです。さて、今日(明日)は、どうなっていますか??と心配しながら帰る毎日が続いています。

投稿者 koba : 2007年10月31日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/858

コメント

コメントしてください




保存しますか?