« 外字(表外字)(2) | メイン | PDFと署名(45) — PDFに署名をするとどういう効果があるか?(1) »

2007年08月10日

書けまっせ!!PDF2 フォームの入替

アンテナハウスでは、2月から6ヶ月間、「書けまっせ!!フォーム」を提供してまいりましたが、先日から、「書けまっせ!!フォーム」の内容を一新しました。

実際に数多くダウンロードされているものを中心に数を絞って、新しくフォームを作り直しました。
また、新しいフォームには、「書けまっせ!!PDF2」で、入力枠を定義したプロジェクトファイルを作成して、フォームをダウンロードしていただくと、ご自分で入力枠を作らなくても、直ぐにデータを入力できるようにしました。
例えば、Fax送付状のページをご覧いただきますと、次のようになっています。
20070810.PNG

この、拡張子prjのファイル名をクリックしていただきますと、Windowsで対応するアプリケーションで開くことができます。

20070810-1.PNG

お使いのPCに「書けまっせ!!PDF2」がインストールされている場合は、ダウンロード完了と同時に、「書けまっせ!!PDF2」が起動して、直ぐに文字を入力できます。
20070810-2.PNG

このように、「書けまっせ!!PDF2」と連動して、「書けまっせ!!フォーム」が、より使いやすい形になりました。

今後は、フォームの種類をもっと充実していきたいと考えています。ぜひ、一度お試しくださいますよう、よろしくお願いします。

投稿者 koba : 2007年08月10日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/775

コメント

コメントしてください




保存しますか?