« 日本語の文字についての用語について(11) — 字体と書体 再考 | メイン | Microsoft Office のOffice Open XMLのISO化は難航? »

2007年02月13日

「書けまっせ!!フォーム」の提供を開始しました。

アンテナハウスでは、このほど、「書けまっせ!!PDF2」で使用できるPDFテンプレート「書けまっせフォーム」の提供を開始しました。

「書けまっせ!!フォーム」の第一陣は、オフィスなどで使用できる様々な用紙300点をPDF化したものです。次のWebページからご自由にダウンロードしてお使いいただくことができます。

アンテナハウス「書けまっせ!!フォーム」のページ

使い方は簡単です。「書けまっせ!!フォーム」のWebページでは、用紙内容がサムネイル画像で表示されていますので、お使いになりたい用紙の種類を選んで、ダウンロードします。
20070213-1.PNG

ダウンロードしたPDFファイルを、Adobe Readerで表示しますと、次の図のように、「見本」という透かしが表示されます。

20070213-2.PNG

しかし、この同じPDFファイルを、「書けまっせ!!PDF2」で開きますと、透かしが消えます。
20070213-3.PNG

あとは、「書けまっせ!!PDF2」でご自由に文字や図形を書き込んでPDFにしたり、印刷したりしてお使いいだたくことができます。

なお、「書けまっせ!!PDF」の旧バージョンで読み込んでも透かしは消えませんのでご注意ください。

投稿者 koba : 2007年02月13日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/595

コメント

コメントしてください




保存しますか?