« Adobe Reader 8.0の機能について (3) | メイン | Adobe Reader 8.0の機能について (5) MDI - SDI »

2006年12月17日

Adobe Reader 8.0の機能について (4)

Adobe Reader8には、このほか、文書メニュー、ツールメニュー、ウインドウメニューがあります。

文書メニューでは、電子署名、セキュリティの設定などのメニューがあります。Reader7とReader8でメニューはそれほど変わっていません。

「ツール」メニューは、だいぶ変わりました。
メニューの数は、3つで変わっていませんが、Reader7の「基本」と「ズーム」が、Reader8では、「選択とズーム」になりました。
20061217-1.PNG

この選択とズームの内容をみますと、ズームの種類が増えています。
20061217-2.PNG

マーキーズーム、ダイナミックズーム、ウインドウのパン&ズーム、ルーペズーム。使ってみないと良く分かりませんが。こんなに沢山ズームを欲しい人がいるのでしょうか。

また、「ツールバーのカスタマイズ」というのは新しい機能です。ツールバーを表示するか、しないかは、「表示」/「ツールバー」で設定します。そのツールバーに表示するボタンの種類をチェックボックスで選択できるようになっています。
20061217-3.PNG

昨日のブログで、『ページ移動のための[←]、[→]ボタンの中で、[先頭ページ]、[最終ページ]のボタンがなくなってしまった』と書いて、UHさんから、「ツールバーのカスタマイズ」にあることを教えていただいたのですが、新しく、こういう機能が追加されたのですね。

投稿者 koba : 2006年12月17日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/537

コメント

コメントしてください




保存しますか?