« 「アウトライナー」のご紹介(3) | メイン | 「アウトライナー」のご紹介(5) »
2006年12月25日
「アウトライナー」のご紹介(4)
しおりが編集できましたら、しおりのツリー構造から目次を作成することもできます。これは、次のように、「しおり」/「しおり・目次ツリー同期」(または、ツールバーの同期ボタン)を使います。
そうしますと、しおりのツリー構造がそのまま目次になります。
ここで、ページ構成のモードに切り替えますと、ページの順序がサムネイル表示で確認できますが、目次が2ページ目にきています。そこでしおりの付いたPDFを出力する前に、目次のページ順序を入れ替えます。
ページ順序の入れ替えは簡単で、サムネイルを移したい場所にマウスでドラッグして、ボタンを離せば、ページ順序が入れ替わります。
○ページ順序の入れ替え前
○ページ順序入れ替え後
目次付きのPDFを作成する際、目次のレイアウト・テンプレートを6種類用意していますので、その中から、レイアウトを選択することができます。
PDF保存メニューからPDFを保存しますと、次の通り、目次としおりが付いたPDFが出来上がっていることが分かります。
投稿者 koba : 2006年12月25日 08:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/545