« PDF 千夜一夜を始めます! | メイン | PDF Conference 2005 »

2005年10月18日

PDF Viewer SDK

PDFを表示するための部品として、PDF Viewer SDKを開発しました。

これは、アドビのPDF仕様に準拠するPDFファイルを読み込んで、Windowsの画面に表示する機能などをもつソフトウェア部品です。

これは、エンドユーザ向けではなく、主にPDFを電子文書の標準として使用するソリューションや、アプリケーションに組み込むためのものです。

詳しいことは、こちらでご覧ください。
http://www.antenna.co.jp/PDF/viewer/index.htm

ある場所で、この話をしましたら、「Acrobat Viewerがあるのに、なぜ、PDFを表示するソフトを開発することが必要なんですか?」と質問されました。

そこで、「PDF Viewer SDK の意義について」というWebページも作ってみました。
http://www.antenna.co.jp/PDF/reference/WhyPDFViewer.htm

PDFの表示ソフトっていうのは、完全なものを作るのは恐ろしく大変です。
アドビはすごいね。

しかし、我々にだってできるぞ!と思って挑戦したい。

投稿者 koba : 2005年10月18日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/6

コメント

コメントしてください




保存しますか?