メイン | PDF Viewer SDK »

2005年10月17日

PDF 千夜一夜を始めます!

その昔、インドとシナを支配するシャハリヤール王は、夜が明ける毎に、一夜を共にした妻を殺してしまったのですが、自ら志願してその王の妻となったシャハラザードは王の前で『商人と魔王の物語』を語り始めました。


話が佳境に入ったころに夜が明けましたが、話があまりに面白く、王は殺すに殺せなくなった。こうして一夜、また一夜と物語が続いたのだそうです。

【アラビアン・ナイト】
http://www.ebookjapan.jp/cpgoogle/title.asp?titleid=856

このブログ「PDF 千夜一夜」は、PDFについて関心を持つ人に、PDFの話題を千日間提供し続けようという、PDF版アラビアンナイトです。シャハラザードのような面白い話はできないかもしれませんが、連続日数だけは負けないようにしたいと思います。

投稿者 koba : 2005年10月17日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/mt-tbng2.cgi/5

このリストは、次のエントリーを参照しています: PDF 千夜一夜を始めます!:

» PDF 千夜一夜 from ゜+.(・∀・)゜+.゜ PDF いろいろー!
PDF 千夜一夜 昨日からアンテナハウスが開始したPDFブログ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月18日 17:36

コメント

Pinaさん コメントありがとうございます。ちょっと遅い開設ですが。日本のWebではPDF情報が少ないように感じてますので、世の中のためにもなるのではないかと。

盛和塾 稲盛塾長の教えに「有言実行」。自らを追い込むというのがあります。それを実行してみようと。

1,000日と言いますと毎日約3年間ですね。日本には、「石の上にも3年」という諺もあります。3年頑張ってなんとかPDFを「もの」にしようと思っています。今までの経験からも3年必死でやれば大抵のことは「もの」になるように思います。

投稿者 koba : 2005年10月26日 08:57

開設おめでとうございます。それにしても1,000日連続宣言とは気合い入っていますね!継続は力なり。がんばってください!

投稿者 Pina Hirano : 2005年10月26日 02:03

コメントしてください




保存しますか?