サムネイル作成 Server Based Converter

こんばんは。
今回は、Server Based Converterの用途の一つ「サムネイル作成」をご紹介します。
先ずは、背景から。
弊社では、テキスト抽出エンジン「TextPorter」を販売しております。
主に、文書管理用のシステム、及びアプリケーションで使用されている全文検索エンジンでMS OfficeやPDF等のファイルを検索できるようにするものです。
以前までは、検索結果として検索文字列を含む一文をファイル毎に羅列するだけの機能で十分だったようですが、最近では、検索結果ファイルの先頭ページや検索文字列を含む(大凡の)ページのサムネイルを表示することにより、探している文字列を含むファイルをより的確に見つけることができるようになります。


また、サムネイル(=親指サイズ)画像のサイズを変更して大きな画像を作成することにより、ワンクリックでブラウザが簡易ビューワに早変わりします。
システムやアプリケーションの使用者側は、新たな操作方法を習得することなく検索結果の確認がより簡単に確実に行えるようになり、提供側も必要最低限の作業量で機能追加ができるとあって、ご好評いただいております。
サムネイル作成機能を実体験できるデモサイトをご用意しております。
実際にご使用いただいているファイルをご用意いただき、その機能を是非お試しください。
・デモサイト サムネイル作成
 http://conv.antenna.co.jp/tsbc/
次回は、「保存用PDF作成」に関してご紹介させていただきます。