Web ページ、メールサーバの移動完了しました

東日本大震災は、4月、5月以降も日本の経済に大きな影響を与えているようです。その一つに、電力不足があります。
 
電力供給量について、政府は東京電力の供給力不足に対応するために政府は15%のピーク需要抑制目標を掲げています。
 
○電力供給対策本部
「夏期の電力需給対策について」のポイント
http://www.meti.go.jp/earthquake/electricity_supply/0513_electricity_supply_01_00.pdf
 
によると、東京電力管内需要抑制率最低10%強、ピーク時の需要抑制目標15%となっています。
 
アンテナハウスでは、3月の震災発生直後から節電対策を進めてきました。特に、弊社の電力消費の大きな部分であるさまざまなサーバについて数次に分けて、東京から別の場所に移転をいたしました。
 
公開サーバにつきましては、先週末から週末にかけて東京電力管内から他の地方に移転を行ました。
Webサーバ、メールサーバ等については機能回復しました。連絡不徹底で評価版のダウンロードができないなど問合せもいただきましたが、現在はダウンロード可能です。
 
一部、ユーザ登録サーバの回復が遅れていましたが、現在、すべて回復しています。
 
これによっておそらく東京電力管内では20%程度の電力消費減になると見込んでいます。会社全体ではそのほかの対策もとっていますので、計測してないですが、25%程度は減っていると思います。
 
後で電気料金の請求書で確認してみたいと思います。