いよいよ今年も残り2週間!PDF Server V2 18日出荷へ

年末も間近となり、大変、お待たせしていましたが、Antenna House PDF Server(AH PDF Server)のV2.0を今週末18日より出荷開始致します。
 
本製品は、クセロから継承した「クセロ PDF Server」の機能を、ほぼ踏襲するかたちで、大部分を新たに書き直したものです。
 
AH PDF Serverは、当社初のソリューション製品です。これまでソリューション製品を出そうとしていろいろと研究していましたが、漸く実現しました。
 
来年から、これにいろいろな機能を強化していきたいと考えています。お客様のご要望等も積極的に取り入れていきたいと考えていますので、ぜひ、よろしくお願いします。
 
ところで、これまで、アンテナハウスの製品は、ほとんどすべてC++で、できるだけプラットフォーム独立に作っています。これはコンポーネントとしてできるだけ多くの環境で利用可能とするためです。しかし、ソリューションとなると話は別。そういうことはこだわらず思い切り.NET依存となっています。一昔前ならJAVAで作ったのでしょうけど。最近は、JAVAより.NETになりつつあるようです。